資産の価値について考える

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「資産の価値」をテーマにお届けします。

私が金融や投資について学び過去に何度か自分のレベルが大きくアップした瞬間を数回感じた事があります。

ポケモンで例えるとレベルが上がって急に進化して強くなったイメージです。

その中でも2016年頃の進化は、非常に強力だったと考えています。

投資の根幹となる話なのであまり面白くありませんが投資をする人が知っておくと、いずれ役立つ知識です。

無料版メルマガでは、問題提起として有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にて私自身の辿り着いた回答をお届けします。

テーマは「資産の価値」についてです。

昨日、資産バブルについて書きました。

今、株や暗号資産などの資産の価値が大きく値上がりしています。

その一方で円やドルなどの法定通貨の価値は、大きく下落している状況です。

円やドルを持っていると価値が下がるので株や暗号資産などの資産を買い、円を売る。

ロングショート戦略でヘッジしないと相対的に損して貧乏になってしまうという内容です。

■資産(株など)買い

■法定通貨(円やドル)売り

【参考記事】

ここで重要なポイントは「資産」って何?

「価値のある資産」

「資産の価値」

この本質について理解しておく事がとても重要です。

この本質に気付き、投資家として私は一段階進化する事が出来ました。

お金の勉強をしている人だとこの質問を聞いた事があるでしょう。

「マイホームは資産でしょうか?」

【アンケートクリック】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイホームは、資産だと思う
https://abust.biz/brd/archives/zayttx.html

■マイホームは、資産ではない思う
https://abust.biz/brd/archives/zakjxa.html

上記、思う方に1回クリックお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記の質問に関しても、意見が分かれると思います。

その他にも色々と考えてみましょう。

■銀行預金は、資産ですか?

■中国元は、資産ですか?

■日本国債は、資産ですか?

■アメリカ国債は、資産ですか?

■日本株は、資産ですか?

■外国株は、資産ですか?

■ゴールドは、資産ですか?

■シルバーは、資産ですか?

■ダイアモンドは、資産ですか?

■山林不動産は、資産ですか?

■ビットコインは、資産ですか?

■アルトコインは、資産ですか?

■メルマガ読者は、資産ですか?

■YouTubeの登録者は、資産ですか?

■バンクシーの絵画は、資産ですか?

「資産の価値」について本質を考えてみましょう。

この本質を正しく理解出来ると価値のある資産を集める事が出来ます。

その考えが正しければ、長期的な投資として役立ちあなたや家族を豊かにしてくれるでしょう。

そして逆にその本質を知らない。

理解出来ないと、本質を知る人と格差が広がっていくかもしれません。

「資産の価値」についてぜひ考えてみてください。

私の考える「資産の価値」の考え方は、有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」でお届けします。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

【第2回 空売り銘柄選定大会の概要】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催期間:2021年2月15日(月)寄付き 〜 2月26日(金)寄付き

■参加募集締め切り:2020年年2月14日)24時まで

■参加受付:投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」の書き込みによる投稿(無料)

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

■大会商品:成績優秀者にサヤトレポイント進呈

優勝:サヤトレポイント1万円分

2位:サヤトレポイント3000円分

3位:サヤトレポイント1000円分

最下位:サヤトレポイント1000円分

■銘柄選定について
東京証券取引所に上場している日経225採用銘柄の中から3銘柄選定

■第2回空売り銘柄選定大会
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tGe3UskN5q1wqcXf_P_xYx2KE7U_-DX8jFrtl5rSvpU/edit#gid=1090424492

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 投資情報サイトまとめ

  2. シャープ債券の利回りが上昇するとどうなるか?

  3. 上手なお金の使い方・下手なお金の使い方

  4. 投資戦略に正解はあるのか?

  5. ブロックチェーンを使ったNFTへの投資

  6. 225先物の自動売買初実践の感想

  7. ビットコインの税金について

  8. 年金で儲けようと考えている方は、要注意(無理です!)

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP