暴落相場を無傷で乗り切る強み(ロングショート戦略のメリット)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「ロングショート戦略のメリット」をテーマにお届けします。

長年、買い(ロング)と売り(ショート)を同時に保有するロングショート戦略をしています。

10年以上やっている中で最近新しく素晴らしいメリットに気付きました。

それは・・・

「安い値段で買える」というメリットです。

直近、暗号資産市場が大暴落しています。

高値から半額になっている銘柄も多く、直近上昇していた上げを吹き飛ばす、大暴落です。

そんな中、買いと売りを同時に保有するサヤ取り投資家の私は、無傷で暴落を乗り切っています。

暗号資産も両建てしているので両建てのデメリットであるバブル上昇相場の恩恵をあまり受けられておりません。

しかしその分、暴落しても安心でした。

暴落で投げ売りした人達によって発生したサヤを拾って儲ける。

そんなセコイ投資をしているのです。

最近、投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にもITを使って暗号資産市場のサヤを取る賢い方の情報も出てきました。

私もたまにヒントを落とすので興味ある方はご参加ください。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

そんな暴落した暗号資産市場において損をしていない状況は、とても有利です。

その理由は、価格が価格が安くなったタイミングで買いの投資が出来るからです。

投資資金100万円の方が半額の50万円に目減りしている状況では、安くなったタイミングでも投資資金が減っているので強気に買う事はできません。

しかしロングショートのような両建て状態で暴落を乗り切っている投資家は、暴落こそ、安く買えるチャンスなのです。

性格悪い発言ですが・・・

もっと下がれ!安く買いたい!

そう思っているのが本音です。

これまで過去に不動産に関しても同じ発言をしています。

私は、土地やマンションなどの不動産を保有していません。

毎月の家賃は、借りている大家のおばあちゃんに支払っています。

もちろん家も土地も不動産も欲しいです。

欲しいけど持っていない立場の目線は、安く買いたいので不動産市場の暴落を望んでいます。

その逆にすでに自宅を購入している方など不動産持っている方は、暴落して欲しくないでしょう。

立場によって考え方は、変わるのです。

安く買いたいと思っている状況において価格が下がる事は、喜ばしい事です。

サヤ取りやロングショートは、上昇相場よりも暴落した時に初めてそのありがたみを実感します。

そして暴落したタイミングに資産を減らしていない事は、安く投資出来るチャンスです。

両建て売買のメリットですね。

暗号資産は、最近少しずつ投資対象として認められつつあります。

最近、投資をスタートした方は、大暴落で損しているかもしれません。

暴落を喜ぶような不快な内容になり申し訳ありません。

しかし暗号資産が欲しい方にとっては、安く買えるチャンスに見えているかもしれません。

サヤ取り、ロングショート、両建て売買で暴落を無傷で乗り切る事が出来た時安値で沢山の資産を買えるチャンスがある。

これは、両建て売買の大きなメリットと言えるでしょう。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. VIX指数(恐怖指数)を使ったサヤ取り

  2. サヤトレで仮想通貨・暗号資産サヤ取り

  3. 同業種ロングショート戦略

  4. サヤトレロングショートの運用報告

  5. サヤトレ会員のサヤ取り投資成績を公開

  6. 第1回ロングショート戦略大会結果発表!

  7. 第1回ロングショート戦略大会の概要説明

  8. サヤ取り投資初心者が陥りやすいミス

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP