投資家クイズ(利益をいくら貰いたいですか?)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資家クイズ」をテーマにお届けします。

クイズと言っても正解は特にありません。

皆様投資家ならどうしますか?

アンケートに近いクイズです。

問題の最後に回答URLを置きますので、一人1クリックよろしくお願いします。

それでは、さっそく投資家クイズのスタートです。

【問題】
あなたは、投資家です。

そんなあなたの前に1人の起業家があなたに出資を依頼してきました。

事業スタートに必要な資金は1000万円です。

起業家は、その1000万円を全額あなたに出資して欲しいと言っています。

あなたは、そのビジネスが優れていると感じ起業家に1000万円を出資する事に決めました。

事業の運営は、全て起業家が行いあなたは、特に何もする必要はありません。

この投資案件について、立ち上げた事業が儲かった場合、あなたは、自分の取り分をいくらを望みますでしょうか?

起業家の人件費や運営に必要な全ての経費を支払った後に残った利益に対するあなたの取り分です。

次の5つの中から最も皆様の感覚に近いものを回答ください。

クリックすると全てサヤトレにページに飛びます。

【回答アンケート】

■利益の10%程度をもらう
https://abfll.biz/brd/archives/debswk.html

■利益の20〜30%程度をもらう
https://abfll.biz/brd/archives/nkkscy.html

■利益の50%〜60%程度をもらう
https://abfll.biz/brd/archives/qnlwfg.html

■利益の70%〜80%程度をもらう
https://abfll.biz/brd/archives/itdhvy.html

■利益の100%全てをもらう
https://abfll.biz/brd/archives/vojaif.html

あんまり難しく考えずに直観で回答ください。

正解の無いクイズですが、明日以降、私個人の回答や考えをお届けします。

ぜひご参加クリックよろしくお願いします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 外食の高い安いの基準(コスパの基準)

  2. ソフトバンクがWeWorkに投資する理由の推測

  3. 大塚家具の娘社長退任、株主は経営者を辞めさせられる

  4. 金融市場と政治の関係性(菅総理の経済政策)

  5. 得意分野でお金を稼ぐ(仕事編)

  6. 弱肉強食ではない資本主義社会

  7. コロナショックから学ぶ3つの投資の教訓

  8. 世界の金融市場が開くサイクル

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP