投資のタネ銭の作り方

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資のタネ銭の作り方」をテーマにお届けします。

昨日お届けした「貯金」のテーマとも重複しますが、これから資産運用を考えている方に参考になれば幸いです。

【参考記事】

投資・資産運用をスタートする際には、ある程度まとまったお金が必要となります。

最近の投資は、少額から可能になりつつありますがそれでも投資をスタートする際には、私は、タネ銭として100万円は、用意するべきであると考えています。

そしてこの100万円は、あくまでも余裕資金である必要があります。

最悪のケース全部無くなっても生活に大きな支障が出ないお金が理想です。

無くなっても構わない余裕資金の100万円

これを作ることが投資をスタートする最初の大きなハードルと言えるでしょう。

あmた「余裕資金」の定義に関しては、人それぞれ異なります。

貯金100万円で毎月収入ある方が貯金している100万円は、余裕資金と考えている方もいれば・・・

貯金500万円あるけれど、直近で全て使う予定があれば、それは、余裕資金ではありません。

余裕資金100万円を用意することは、生活環境によって人それぞれ変わります。

余裕資金100万円を貯めることは、中々難しいことだと思いますが投資をスタートするためには、自己余裕資金で100万円は、最低条件です。

お金を貯めるということは、ある意味「欲」をコントロールする事に近いです。

余裕資金100万円を貯められない方が厳しい投資の世界で成功することは難しいでしょう。

最後に私がおすすめする余裕資金100万円の具体的な作り方の方法として推奨するのは、シンプル申し訳ないですが「労働」です。

会社員の方であれば、残業時間を増やしましょう。

休日には、副業して他社のお手伝いをしたり自分でサービスを作って稼ぐのもいいでしょう。

【参考記事】

労働といっても単純労働ではなく自分の特技や長所を活かした頭脳労働がおすすめです。

今、日本企業でも副業の解禁が進みつつあります。

会社からのお給料以外に、副業で収入を得る意識は、これからの日本においてとても重要であると思います。

投資のタネ銭を作る具体的な方法は、「労働」という何の裏技でもない、まとめとなりますが労働による収入を高める事は、投資で成功するよりも大切です。

労働収入を高めて、余裕資金を作り投資や資産運用でお金を増やして楽になる。

資本主義社会の王道ルールの階段を一歩ずつ上がっていきましょう。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. NT倍率チャートのテクニカル分析

  2. 投資で損した報告を人にするべきか?

  3. 無料で仕入れて有料で売るビジネス(副業)

  4. コロナショックの金融・経済・相場まとめ

  5. 日本の税金が世界一高い理由!

  6. 第1回ロングショート戦略大会の概要説明

  7. コロナ変異株と株価の下落

  8. テレワーク(在宅勤務)銘柄まとめ

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP