ZOZOの社長に学ぶ最速で大金持ちになる方法(合法)

【9月22日・東京開催】個人投資家交流会申込フォーム
https://88auto.biz/investars1/touroku/tokyo201909.htm

株式会社サヤトレの増田です。

本日は、「投資家の決済タイミング」をテーマにお届けします。

昨日、ヤフーがZOZOを買収するというニュースから最速でお金持ちになる方法をお届けしました。

■最速で大金持ちになる方法(合法)
http://sayatore.com/blog/2019/09/12/10589

記事の執筆時は、まだ記者会見をやっておらず詳細な情報がありませんでしたが本日ニュースやネットの反応を見て色々と勉強させていただきました。

今回の買収に関してはZOZO前澤社長がヤフーの親会社であるソフトバンクの孫社長の会いに行って株を買って欲しいと提案したみたいです。

つまり大株主である自らのタイミングで株式を利益確定して売却を決意した訳です。

私個人の投資家目線の感想ですが株式を決済するタイミングとしては、潔い絶妙なタイミングだと感じました。

なぜそう思うのかは、私の勝手な予想が入るのでお伝えしませんが、この大決断が出来る経営者は、日本には少ないです。

本日お伝えしたい事としては、株式を売却するタイミングというは、私達個人投資家難しいのと同じ以上に前澤社長は、もっと遥かに難しいという事です。

自分の作った会社の株式を売るのは、同じ株主投資家でも全く違うのです。

株価が上がっていると株主は、これからもまだまだ上がると思い利確しません。

そしてその後、高値からずるずると下落しても決済する事が出来ずに塩漬け状態になってしまいがちです。

私は、株式の長期保有の場合における最高の決済タイミングは、長期的に伸び続けて高値を付けた後に株価が下落していく中で前の高値は、長く越えられないかも・・・?

そう感じたタイニングで潔く決済する。

成長して伸び続けている全盛期に決済出来ない現実を考えると、これが長期保有における私の最高の決済タイミングだと考えています。

ZOZOの売却がこのタイミングに当たるかは、分かりませんがどちらにしてもZOZO全盛期から少し落ちてきた今、素早い決断が出来る社長&投資家だと私は、感じました。

そして前澤社長は、カリスマ経営者なので前澤社長について働いていた社員の方は、今の状況をどう思っているのだろうか?

従業員の方は、どう感じているのだろう?

個人的には、気になるところです。

ネットの関係ない人の意見としては・・・
「ZOZOの社員は、社長が株で儲けるために使われた駒」

そんな勝手な意見を言うネットの声もあります。

前澤社長は、「社員は、家族」と言っていました。

家族と言われていた従業員は、前澤氏の株式売却と社長退任について本音でどう思っているのか、気になるところです。

ZOZOの社員達は、昨日発表を私達と同じタイミングでこの事を知ったはずです。

上場企業のTOBは、インサイダー情報なのでZOZOの社員でも一切知らされておりません。

ZOZO社員は、ビックリしたでしょう。

会社を売却した社長に対して社員は、正直どう思っているのでしょう?

また現在、会社員の方は、社員には何も話さずに社長が株式売却の準備をしている可能性がある事を覚えておくといいかもしれません。

社長が株を売却すれば、翌日に退任して、明日から知らない人が社長になる事もあるのです。

社長が変われば、経営方針が変わります。

あなたは、会社をクビになるかもしれません。

これは、会社員のリスクの一つですね。

株式を持った場合の決済のタイミング

これは、本当にタイミングが難しいですが自分なりの基準を持ち、潔く決済する事が投資家として重要であると私は感じます。

あなたは、長年保有して大儲けさせてくれた愛着のある会社の株式を潔く売却出来ますか?

【9月22日・東京開催】個人投資家交流会申込フォーム
https://88auto.biz/investars1/touroku/tokyo201909.htm

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 2021年の経済ニュースベスト2「若年世代の投資」

  2. 新社会人が取るべき思考と行動

  3. ドルインデックス(ドル指数)とは?

  4. ロングショート戦略が個人投資家に普及する方法

  5. 成功と集中の関係性

  6. 2020年の相場振り返り

  7. FIREを目指す人へのアドバイス

  8. 弱いビジネスモデルと倒産する企業への空売り

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP