煽り運転をされない対策は、録画シール

株式会社サヤトレの増田です。

本日「リスクヘッジ」をテーマにお届けします。

私は、日頃の生活において出来るだけ危険な状況(リスク)に自分が遭遇しないよう意識しています。

投資もビジネスにおけるリスクは、リターン(利益)がありますが日常生活に潜むリスクは、基本損失です。

最近ニュースでもよく取り上げられる煽り運転を事例として、煽り運転を回避(リスクヘッジ)する方法を考えてみましょう。

あなたが車を運転する方の場合煽り運転というリスクに合わないためにぜひ一度考えてみてください。

煽り運転に合わないためには、煽り運転をする側の心理を考えると良いかもしれません。

自分以外の人や大衆の心理を考える事は、投資でもきっと役に立つと思います。

煽り運転に合わないために出来る事としては、色々あります。

■道を相手に譲る

■車間距離を空ける

■ドライブレコーダーをつける

■ピカピカの高級車に乗る

などなど言い出せばキリがありません。

しかしそんな中で煽り運転の被害対策で私が最も効果があると予想するのは、こちらの商品です。

https://amzn.to/32Zg5LL

煽り運転に合わないために一番効果的なのは、あなたの煽り運転を録画していますシールです。

ドライブレコーダーは、煽り運転の被害にあった際の証拠に役立ちます。

しかし一番いいのは、そもそも煽り運転という被害に合わない事です。

私の車を煽ったら、あなた捕まりますよ!

相手に分からせてあげるのが一番効果的ではないでしょうか?

実際ドライブレコーダーを搭載していない車であってもこのシールを貼ってはいけないルールはありません。

ドライブレコーダーを買うよりも数百円でこのシールを買った方があなたや家族の命を守る確率を高める事が出来る事でしょう。

このシール一枚で煽られる確率は、かなり下がると思います。

■ドライブレコーダーシール一覧
https://amzn.to/2qWTvFp

私は、車を運転しませんが本日、実家の両親用に買って送りました。

【参考記事】

日常生活の中にも様々なリスクがあります。

あなたが投資家で資産運用にてリスクを取っている場合、日常生活では、少しでもリスクを排除した方がいいでしょう。

ぜひとも日常生活のリスクヘッジを考えてみてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. バイトテロによる企業の損失と金融リテラシー

  2. サヤトレロングショート!運用スタート!

  3. 情報取得から選択の変更決定スピード

  4. 確定申告と経費について

  5. 働き方の柔軟性

  6. 個人投資家が家を買わない決断をした理由

  7. 日刊メルマガを10年継続して得たスキル

  8. 上場企業の社長も自宅ではタダのおじさん

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP