投資家に必要な7つのスキル総まとめ

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資家に必要な7つのスキル総まとめ」をテーマにお届けします。

先週から1週間にわたり、私個人が投資家として大切であると考える7つのスキルをお届けしました。

【投資家に必要な7つの要素】
1:お金(生活の基盤がある収入)
http://sayatore.com/blog/2021/03/19/11480

2:メンタル(冷静に考えられる状況)
http://sayatore.com/blog/2021/03/22/11483

3:金融知識と経験(勉強する知識と実践する経験)
http://sayatore.com/blog/2021/03/23/11485

4:パソコン・IT(スマホだけで完結させない)
http://sayatore.com/blog/2021/03/24/11488

5:経済への興味(好きじゃないと続けられない)
http://sayatore.com/blog/2021/03/25/11490

6:統計・数学(数字を分析する力)
http://sayatore.com/blog/2021/03/26/11492

7:有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にて公開
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

本日は、投資家に必要な7つのスキルの総まとめお伝えします。

本日の結論としては、皆様もご自身で自分だけの7つのスキルを考えましょう。

今回、私が考えた7つのスキルを皆様、読者側目線で情報を受け取っています。

私の情報が人の役に立つ事は、嬉しいですがこの7つのスキル以外にも投資で大切なスキルは、その他にもまだまだあります。

これが正解という事はありません。

「自分だったら7つのスキルの〇〇を入れる」

こういう風に投資家ご自身で考える事がとても大切なのではないでしょうか?

結局、人から受け取った情報で勉強するのは、せいぜい投資歴が1〜3年くらいの方で十分です。

3年生以上の方は、他者からの情報を鵜呑みにするよりも自分が投資において大切だと思う7つのスキルを考える。

そしてその7つを身に着ける取り組みをしてください。

そのスキルが今の自分に出来ていなくても構いません。

自分で作った7つのスキルの1、2、3は出来ているけれど4、5、6、7は、これから身に着ける。

このように自分で考えて足りないスキルを習得して少しずつレベルアップしていくのです。

私が投資で勝つために必要な要素を7つ決めるとしたら、今回お届けした内容になりました。

皆様が7つを選ぶとしたら何になるでしょうか?

ぜひとも投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて皆様が選ぶ7つのスキルを書き込んで欲しいと思います。

また自分で選んだ7つのうち、すでに身に着けられているスキル。

これから習得しようとしているスキルなど自分で採点して書き込みください。

CRANEsにて私も皆様が重要と考えるスキルをみて何かしらヒントをお届けします。

一緒にレベルアップしていきましょう。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

関連記事

  1. 子供の金融教育でお金持ちにも貧乏にもなる

  2. 保険会社の営業員が19億円盗んだ事件(金融営業の裏側)

  3. 正しい情報アップデートの重要性

  4. お金の相談が出来る職業の特徴(地銀・信金・共済編)

  5. グローバルニッチトップ(GNT)企業への投資

  6. 10年間貯金した結果を大公開

  7. プレステ5の価格予想とソニーのビジネスモデル解説

  8. 娯楽・遊興費に使うお金の考え方

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP