仮想通貨のイメージが悪い方の勘違い

【みんなで作ろう!サヤトレロングショートファンド】

3月16日(土)締め切り
ロング銘柄を選定したいファンドマネージャーはこちら!
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=19

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「仮想通貨」をテーマにお届けします。

現在、開催中の読者参加型企画にて取り扱って欲しいテーマの要望をいくつかいただいております。

個別にいただいているアンケートですが共通していただいているテーマもございます。

皆様が知りたい内容や日頃、投資で困っている問題は、同じである事が高いです。

私が知っている事や勉強している知識でお役に立てそうな事をお届けしていきます。

【3月16日(土)締め切り】
■みんなで作ろう!サヤトレロングショートファンド
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=19

本日は、仮想通貨についてお届けしますが私は、仮想通貨に関して結構詳しいです。

PCパーツを組み合わせてブロックチェーンの承認作業をするマイニングに特化したパソコンを組み立てる事も出来ます。

グラフィックカード(通称グラボ)のBIOSを書き換えた改造やオーバークロックでハッシュレートを上げてマイニングの報酬を高めるようなニッチな専門知識もあります。

また2年ほど前まで海外からASICと呼ばれるマイニングマシンを輸入して日本にて販売&コンサルティングも行っていました。

無料の日刊メルマガでは、全くお伝えしておりませんでしたがフィンテック関連の事業を色々とやっているのです。

昨年の仮想通貨バブルが弾けた事で世の中多くの方は、仮想通貨は、もう終わったと思っているのではないでしょうか?

私は、全くそうは感じておりません。

むしろこれから時代が来ると考えています。

まだまだ世間では、仮想通貨に対してイメージが悪い方も沢山いる事でしょう。

それが当たり前のご意見だと思います。

実際に仮想通貨業界は、詐欺師だらけです。

投資業界と同じで仮想通貨の知識が無い方を騙して儲けている悪い人が沢山いるのでご注意ください。

しかしこの考え方は、株式投資で言う「IPO」と同じです。

新規上場する未公開株に上場前に投資を持ちかける詐欺があります。

「IPO投資は儲かる」と株をかじっている個人投資家がウソのIPOも投資して騙されるのです。

IPOを語った投資詐欺は沢山ありますが会社が株式市場に新しく上場する新規上場のIPOそのものが悪い訳ではありませんよね?

仮想通貨もそれと同じであるとご認識ください。

【参考記事】

そういう私も過去、ビットコインという名前が世間に知れ渡るきっかけとなった2014年のマウントゴックス事件では、同じ考えでした。

また新しい投資詐欺商材が登場したくらいに勝手に思い込み、ちゃんと調べておりませんでした。

当時の私は、勉強不足で知識が無いだけでした。

その後、ビットコインの仕組みや技術面である「ブロックチェーン」について正しく理解してからは、その成長性について継続して今でも将来性を感じています。

これから10年~20年先になると思いますが技術が大きく普及する可能性は、あると感じています。

投資家目線では、価格の上下も気になりますが仮想通貨で使われている技術の部分に注目です。

この技術の事を「ブロックチェーン」と呼びます。

ブロックチェーンの技術を利用すれば世の中の既存の仕組みや社会のルールを大きく効率化したり、ものよってはルールをひっくり返す事が出来るかもしれません。

本日は、世間的に仮想通貨のイメージが悪いけど正しく理解する重要性についてお伝えしました。

明日は、もう少し深堀りしてブロックチェーンで出来る可能性や未来予想についてお届けします。

【世の中にある問題や課題】
■無限に発行出来る原価数十円の1万円という紙切れ(法定通貨の価値の維持)

■地域毎に人的に管理されている国民データや社会保障(間違いや改ざんのリスク)

■土地の所有者が分からないので、進まない福島県の復興(登記や所有権の管理)

■ビジネスで約束事を守る契約(世の中、法律や約束を破る人は沢山いる)

■株式売買の手数料が高い(買いたい人を売りたい人を安全にマッチング出来ればOK)

■明日サヤトレのサービスが停止するかもしれない(中央管理のサーバーが潰れたら止まる。分散管理の重要性)

上記のような国や社会の問題からサヤトレという民間企業の問題や課題をブロックチェーンの技術を使う事で安価なコストや解決出来る可能性があるのです。

仮想通貨は、そのような問題の一つである「通貨」という問題を解決する一つとお考えください。

金融機関や証券会社による参入や法律の整備も少しずつですが進んでいます。

環境としては、ドンドン良くなる一方です。

「無限に発行出来る原価数十円の1万円という紙切れ」よりもブロックチェーンの信頼性で管理されている仮想通貨の方が信頼出来るという人は、少しずつ増えていくのではないでしょうか

続きは、明日のメルマガで!

【3月16日(土)締め切り】
■みんなで作ろう!サヤトレロングショートファンド
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=19


メールアドレス

関連記事

  1. FX金利裁定取引の最新情報

  2. 健康にかかるお金

  3. オルタナティブ不動産投資レポートプレゼント

  4. 株主優待を購入する際の注意点

  5. 株価が暴落しても損しない投資戦略

  6. ワインファンドのヴァンネットが破産した理由

  7. 配当金は、配当落ちで意味がない!?

  8. お金持ちの3タイプ

  9. キャッシュレス決済生活で財布を廃止

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP