超お金持ち富裕層の無駄使いに感謝

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「富裕層の無駄使い」をテーマにお届けします。

昨日のWBSにて高級自動車メーカーのロールスロイスが取材を受けていました。

ロールスロイスで1台30億円する車が売れているとの事です。

パラソルさせたり、食器を収納出来て最も洗練されたピクニックが出来るらしいです。

そんな、お車に30億円・・・

高けー!いらねー!

そう思う方も多い事でしょう。

そんな中、社長がインタビューにおいてとても素晴らしい事を述べていました。

ロールスロイスを買うお客は超富裕層。
でも彼らが世の中にお金を流して雇用を作っている。
それが国を豊かにする事に繋がっている。

上記の社長の言葉を悔しがる方は、日本に多いかもしれません。

しかし実際本当にその通りなのです。

今、コロナで景気が悪いですが、ロールスロイスは、過去最高の売上台数。

そしてブランド物の商品も沢山売れているみたいです。

資本主義社会は、ビジネスや投資で成功した人に莫大なお金が流れ込むゲームバランスになっています。

そんな超お金持ち達が、もしお金を使わずに自粛してしまったら・・・

世の中に流通するお金は、減ってしまい景気は悪くなってしまう事でしょう。

私は、証券会社の営業時代にこの小規模な経験をして感じました。

日本で一番お金持っている年代の高齢者が全くお金を使わずに銀行に眠っているのです。

若い頃の私は「お金って使わないと意味ない」

自分は、そんな高齢者にならないように生きよう。

そしてお金使う人って、もっと評価されるべき。

そう感じた事を覚えています。

世の中には、ブランドという概念があり通常の価格以上に目に見えない価値が上乗って価格が維持されている商品が多くあります。

同じTシャツでもブランドのロゴを印刷すると価格が10倍で売れたりします。

この状況に課金する事に対して無駄使いと思う方もいると思いますが、そのような方が世の中にいる事でお金は回ります。

無駄使いしてくれるお金持ちには、感謝しましょう。

彼らのようなお金に余裕のある人が無駄使いしてくれるおかげで経済は、回っている。

この現実を忘れてはいけません。

日本では、貧乏な方がお金持ちのお金の使い方に対して無駄使いだー。

お金持ちの使い道を批判する方が多いですが、その批判は、お金が無い自分の首を絞めている事に気付くべきです。

お金持ちが無駄使いしてくれる事でお金をばら撒いて貧乏から脱出できるチャンスを与えてくれています。

お金持ちの無駄使いを否定してお金を使わなくなったら貧乏人は、仕事が無くなり、給料がより低くなるでしょう。

世の中から、貧困や貧乏や失業を無くすには、お金持ちには、貯め込んで貰わずに、ガンガンお金を使って消費してもらう方がいいのです。

日本では、質素が美徳という慣習があります。

それも素晴らしい事ですが、お金持ちにお金を沢山使ってもらう事は、我々庶民にとってありがたい事であるという認識を持ちましょう。

お金持ちの無駄使いに関してあなたはどうお考えでしょうか?

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 株式投資最大のリスク「レナウン経営破綻」

  2. 資本主義社会のトップは投資家

  3. 株主優待を購入する際の注意点

  4. コロナショックで儲ける投資戦略

  5. コロナショックで大損する投資家の3つの共通点

  6. 好きな仕事と収入!どっちを選ぶ?

  7. 2021年に大不況が訪れる!?

  8. 個人投資家が家を買わない決断をした理由

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP