自動売買で最も重要なのは売買ルール(ロジック)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「自動売買で最も重要なポイント」をテーマにお届けします。

現在「自動売買レポート」を執筆中です。

私が使っている自動売買のKENSHIRO-225を弊社紹介でお申込みされた方にプレゼントします。

自動売買初心者の方が知りたいポイントや間違いやすい点をまとめてレポートにします。

自動売買実践にお役立ていただければ幸いです。

■KENSHIRO-225 5000円お試し(サヤトレ特典付き)
https://225trade-startup.com/scl/1sy

本日は、自動売買で最も重要なポイントをお伝えします。

自動売買において最も重要なのは「売買ルール」です。

売買ルールは、売買ロジック、売買戦略、アルゴリズムなど色々と呼び方がありますが、意味は同じとお考えください。

■株価がどうなったら売買するのか?

この定義を誰がどう見ても全員価格が一致する数字で数式化ルールしたものが売買ルールです。

だいたいこのあたりなど曖昧な裁量判断は一切ありません。

数字で明確に定義します。

自動売買は、予め決められた売買ルール通りに自動的に取引を行います。

【参考記事】

システムトレード検証ツールにて勝てる売買ルールを作成した後にそのシグナルを読み取って自動的に注文します。

つまり自動売買で勝てるか否かは、全ては、売買ルールにかかっているのです。

よって自動売買を行う投資家は、売買ルールの作成と管理。

これがとても重要な要素となります。

自動売買は、売買ルールが重要である。

ここで多くの自動売買初心者が思う事があります。

「どんな相場でも勝てる最強の売買ルールが欲しい」

上記のような万能な売買ルールがあれば、いいですね。

しかし結論をお伝えします。

そんな万能な売買ルールは存在しません。

あなたは、下記のような人間が地球上に存在すると思いますか?

「医者」かつ「弁護士」かつ「アイドル」かつ「プロ野球選手」かつ「プロサッカー選手」かつ「政治家」かつ「起業家」かつ「心優しい」人

そんな人間は、世界中探してもいません。

存在しないからです。

どんな相場でも勝てる万能な売買ルールを求めるという事は、世界から上記のような人間を探す事に似ています。

優れた売買ルールであっても強みと弱みがあります。

得意な相場と苦手な相場があるとお考えください。

万能な売買ルールを1つ探すのはやめましょう。

得意な分野で力を発揮する売買ルールを複数保有して、同時に動かし続けるのが自動売買の王道戦略です。

売買ルールを分散して保有する事で負けたり勝ったりを繰り返しながら全体の投資成績は、安定させて少しずつ増やす。

これが自動売買で重要な考え方です。

私含めて周りで自動売買を中心に運用している方に聞いたところ10個前後の売買ルールを同時に動かしている方が多かったです。

各個別の売買ルールなので、同じタイミングで買いシグナルと売りシグナルが発生して相殺される事もあります。

しかしそれでいいのです。

各売買ルール単品がそれぞれ発動してチーム全体で利益を目指すのが自動売買です。

どんな相場でも勝てる万能な売買ルールはありません。

自動売買だから勝率が100%なんてありえません。

負ける時は、連敗します。

普通の裁量判断の投資と同じで勝ち負けを繰り返しながら年間通して勝ち越しを狙うとお考えください。

本日は、自動売買において最も重要な売買ルールに関してお届けしました。

自動売買のヒントになれば幸いです。

■KENSHIRO-225 5000円お試し(サヤトレ特典付き)
https://225trade-startup.com/scl/1sy

自動売買のリアル成績の公開は、個人投資家オンラインコミュニティーで行っています。

サヤ取り投資ペアの公開など投資に役立つ有益な情報が約400人のメンバーで共有されています。

個人投資家のお役立ていただければ幸いです。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 消費税の増税は、本当に正しいのか?

  2. 野村HDの巨額損失について分かりやすく解説

  3. 投資のタネ銭の作り方

  4. 新宿のスープカレーと定額制サラダバー(飲食店アイデア)

  5. お金の相談が出来る職業の特徴(地銀・信金・共済編)

  6. HFT(超高速取引)に対する個人投資家の対策

  7. ビジネスと社会貢献は繋がっている

  8. 現金はゴミ!お金の価値は一生下がり続ける

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP