ITビジネスの作り方コツ その1

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「ITビジネス」をテーマにお届けします。

直近、数日にわたりITをテーマにした記事を多く書いています。

【参考記事】

私自身の職種がITという事もありますが現在の新型コロナの自宅要請においてITで仕事出来るメリットを感じているからです。

アフターコロナの世界では、これまであったビジネスモデルを大きく破壊します。

元には戻りません。

【参考記事】

地球の生物の歴史において強い者が生き残るのではなく変化出来る者が生き残るのです。

コロナウイルス感染リスクがある医療業界で働く人を私は、心から尊敬と感謝しています。

あなたはウイルス感染リスクがある職場で働けますか?

緊急事態宣言の中で本音は、休みたいけど会社を休めずに働いている方にも感謝です。

おかげで社会や経済が止まらずに動いています。

ありがとうございます。

私は、2011年まで総合証券会社で個人投資家に対面営業をしていてネットで稼ぎたいと思い、退職して今に至ります。

東日本大震災で日本が混乱する中で会社に出社して、金融商品を売るのが嫌でした。

今、もしまだ働いていたら同じような思いをしていると思います。

元々、証券会社員なのでIT知識やWEB制作が出来た訳でもありません。

ITの勉強は、会社辞めてから身に着けました。

メルマガ配信や記事執筆能力も辞めてからの努力です。

自分で努力と書いてしまいましたが自分では、努力と感じていません。

シンプルに楽しかったんです。

無職の私と無職のエンジニアの2人で私のワンルームのアパートにて一緒にWEB開発するという遊びに近い感覚です。

夜ごはんは、私が作っていました。

「自分が使いたい投資分析ツールを作る」

シンプルに上記の目標を達成する事が楽しかった。

IT企業の中では、沢山稼いでいる訳では、ありませんがネットを使ったビジネスを作る。

最大のコツは、楽しむ事だと考えています。

金融・投資という世界最大の参加者数かつ最大難易度で報酬ありのオンラインゲーム。

私にとってこんな面白いテーマ他にありません。

これから副業や新事業を考えている方は、「儲かる」「流行」よりも「楽しい」「興味」を最優先にして自分の好きな分野でITビジネスをスタートする事を一番にお勧めします。

明日は、好きな分野を決めてからの具体的なITビジネスの作り方に関してお届けします。

■個人投資家コミュニティーへの招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■個人投資家コミュニティーの加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 金融危機でも損しない投資戦略

  2. ヤフーとLINEの経営統合は、相性良し

  3. 投資初心者、最初の壁は金融用語

  4. トレードオフの考えと決断(目的達成と犠牲リスク)

  5. ビジネスと社会貢献は繋がっている

  6. 統計偽装・不正のよくある事例

  7. IT企業に投資する際に重要なポイント

  8. 投資家は、いくら報酬をもらうべきか?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP