ITビジネスの作り方コツ その1

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「ITビジネス」をテーマにお届けします。

直近、数日にわたりITをテーマにした記事を多く書いています。

【参考記事】

私自身の職種がITという事もありますが現在の新型コロナの自宅要請においてITで仕事出来るメリットを感じているからです。

アフターコロナの世界では、これまであったビジネスモデルを大きく破壊します。

元には戻りません。

【参考記事】

地球の生物の歴史において強い者が生き残るのではなく変化出来る者が生き残るのです。

コロナウイルス感染リスクがある医療業界で働く人を私は、心から尊敬と感謝しています。

あなたはウイルス感染リスクがある職場で働けますか?

緊急事態宣言の中で本音は、休みたいけど会社を休めずに働いている方にも感謝です。

おかげで社会や経済が止まらずに動いています。

ありがとうございます。

私は、2011年まで総合証券会社で個人投資家に対面営業をしていてネットで稼ぎたいと思い、退職して今に至ります。

東日本大震災で日本が混乱する中で会社に出社して、金融商品を売るのが嫌でした。

今、もしまだ働いていたら同じような思いをしていると思います。

元々、証券会社員なのでIT知識やWEB制作が出来た訳でもありません。

ITの勉強は、会社辞めてから身に着けました。

メルマガ配信や記事執筆能力も辞めてからの努力です。

自分で努力と書いてしまいましたが自分では、努力と感じていません。

シンプルに楽しかったんです。

無職の私と無職のエンジニアの2人で私のワンルームのアパートにて一緒にWEB開発するという遊びに近い感覚です。

夜ごはんは、私が作っていました。

「自分が使いたい投資分析ツールを作る」

シンプルに上記の目標を達成する事が楽しかった。

IT企業の中では、沢山稼いでいる訳では、ありませんがネットを使ったビジネスを作る。

最大のコツは、楽しむ事だと考えています。

金融・投資という世界最大の参加者数かつ最大難易度で報酬ありのオンラインゲーム。

私にとってこんな面白いテーマ他にありません。

これから副業や新事業を考えている方は、「儲かる」「流行」よりも「楽しい」「興味」を最優先にして自分の好きな分野でITビジネスをスタートする事を一番にお勧めします。

明日は、好きな分野を決めてからの具体的なITビジネスの作り方に関してお届けします。

■個人投資家コミュニティーへの招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■個人投資家コミュニティーの加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

関連記事

  1. ライブドアショックから学ぶ投資の教訓

  2. お金持ちへは、お金を無駄使いするべき

  3. 個人投資家コミュニティーの目的

  4. お金の知識を知らない親から子への継承

  5. 投資詐欺に騙されない方法とは

  6. 投資コメンテーターの予想は外れる

  7. かぼちゃの馬車投資して損した借金をスルガ銀行は、帳消しにするべきか?

  8. 金持ち父さん貧乏父さんが電子化されていない経済損失

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP